バレエ74働く女性の求人サイト働いている人の声を聞いて職場を選ぼう-WorkersVoice-転職なう

海辺のボール

サッカー王国沖縄を作り上げるためのブログ。 沖縄のサッカーやビーチサッカーを中心に書いていきます。
てぃーだブログ › 海辺のボール › 日記 › エコフラッグ

エコフラッグ

エコフラッグというのをご存知ですか?
要するに良い環境を作り上げていこうとする運動ですね。
詳細はこちらhttp://www.ecoflag.com/entry/sport/soccer.html)。

沖縄のビーチサッカーがこれからもっともっと盛んになっていくにつれて、沢山の人が沖縄のビーチに訪れると思う。
その結果、沖縄の青い海、白い浜辺、きれいな空気が汚れては、取り返しがつかなくなると思う。

いまからでも遅くは無いと思う。
一人一人の気持ち次第だと思う。
少しでもいいから、環境に対する意識を持とう。


同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by あつ at 2005年04月13日   09:09
Comments( 6 ) 日記
この記事へのコメント
おひおひ☆
沖縄のビーチでも場所によってはゴミ多いよね。悲しいでつ。。。
チャリ通勤って大変だね。
ワタシも今日20分くらいチャリこいだよ。
Posted by ちくわ at 2005年04月13日 16:02
To ちくわさん
おひおひ♪
海はやっぱり綺麗な方がいいよね。
ちくわさんの海の写真は綺麗なところばかりで、見ているだけでリラックスできる感じ。

綺麗な状態をいつまでも残していきたいね。
また今度遊びに行かせてもらいますね。
Posted by あつ at 2005年04月13日 16:10
ども、プチ久しぶりです
そうっすね!
環境壊すのはすぐできる!
環境戻すのは大変!
コッコさんがビーチクリーン活動(だったかな?)していたけど今も続けているのかもかも。
島の住人としては大事な観光資源でもありますからもっと大事にしていかないといけないと思いました。
Posted by terry at 2005年04月14日 09:45
To terryさん
環境のことについてコメント入れてくれるのは、本当にうれしいです。

ゴミ拾いだけとかだと、なかなか参加しにくいかもしれないですけど、ビーチサッカーをやった後にとか、何かのイベントと合わせて環境を良くしていく運動を行っていくことで、きっといい結果が生まれると思っています。
ほんと、大事にしていきたいですね。
Posted by あつ at 2005年04月14日 12:40
こういった記事は助かります。

いい情報をありがとう。

これからの、おいらの関わる活動にはすべて
これをからめたいくらいです。

Posted by きたちん at 2005年04月16日 13:06
To きたちんさん
いえいえ。
沖縄だからこそ、環境は大切にしていきたいですね。
そういった動きをこれからしていきたいです。
Posted by あつ at 2005年04月17日 16:50
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。