バレエ74働く女性の求人サイト働いている人の声を聞いて職場を選ぼう-WorkersVoice-転職なう

海辺のボール

サッカー王国沖縄を作り上げるためのブログ。 沖縄のサッカーやビーチサッカーを中心に書いていきます。
てぃーだブログ › 海辺のボール › ビーチサッカー › ビーチサッカー日本代表

ビーチサッカー日本代表

ビーチサッカー日本代表ビーチサッカー日本代表チームメンバーが発表された。
詳しくはこちら

もちろん監督は『ラモス瑠偉』である。
選手のほとんどが、「SOL MAR PRAIA(ソー マ プライア)」というチームに所属する選手となっている。
どのようなチームなのか調べてみると、どうやら沖縄のビーチサッカー専門のチームで、かなり強いようだ。
ホームページはこちら
また、昨日書いた記事に関連するのだが、彼らは環境問題に対しても積極的に取り組んでいるチームのようだ。記事はこちら
昨日の記事はこちら

とても応援したくなるチームである。今回の日本代表にこのチームより多数選ばれたことは、本当にビーチサッカーの発展の上でも、とてもいいことのように思える。
また、彼らなら結果を出してくれそうな感じさえもする。
(実際、プレーは見たことありませんが。。。。。)

でも、本当に楽しみになってきました。
今回のワールドカップで少しでもビーチサッカーの認知度があがればいいなと願っております。



アディダス プラジャ アディチャンプ ASB500 [分類:サッカーボール]


同じカテゴリー(ビーチサッカー)の記事

Posted by あつ at 2005年04月14日   22:19
Comments( 15 ) ビーチサッカー
この記事へのトラックバック
海辺のボールさんでも紹介されていた、ビーチサッカー日本代表。そのメンバーには、加登選手や河原塚選手の姿があった。
ビーチサッカー日本代表 【 琉球の紅 】at 2005年04月15日 17:06
遅い話題だが、AFC U-17女子選手権優勝で、優勝しましたね。詳細はコチラ
日本代表は、男女関係なくどんな世代でもアジアでは常に王者に君臨してほしい。

さて、来週の代表戦はという...
来週の日本代表戦情報 【 Goalura.com Blog 】at 2005年05月06日 12:12
ビーチサッカーは、サッカー大国ブラジル発祥の、砂浜で行うフットサル形式のサッカーゲームです。






競技性重視の経験者はもちろん、子供や女性まで砂浜で手軽に楽しめるサッ...
ビーチサッカー 【 得したこと損したこと! 】at 2005年05月18日 01:04
わーい・・(^_^)vとみの母ちゃんにサッカーボール作ってもらったよ。どうだい?決まってるでしょう・・サッカー選手になることを母ちゃんに話したんだけど、母ちゃん間違えて大きなサッ...
サッカーボール作ってもらったよ 【 ぬいぐるみだけどぬいぐるみじゃない!デカPの幸せ家族ブログ 】at 2007年03月01日 19:04
この記事へのコメント
4月15日~18日まで沖縄に旅行へ行きました。
とあるホテルで、ビーチサッカー日本代表の方達と
偶然同じホテルでした。
ラモスさんに写真を一緒にとって頂いたり、
サインまで頂いちゃいました。
ラモスさんは、関西弁の私に
「まいど、まいど」ととても気さくに受け答えして下さいました。
すごく感動しました。
サッカーの日本代表大ファンの私ですが、
ビーチサッカーの方も応援してみようと思いました。
Posted by ゆか at 2005年04月19日 10:21
To ゆかさん
ラモスさんに会ったんですか!!!
うらやましい。

ビーチサッカーはこれから絶対盛り上がりますので、お互いに応援していきましょう♪

今度はぜひ沖縄でビーチサッカーが開催されている時に来てくださいね。
Posted by あつ at 2005年04月19日 10:31
僕の友人がsol mar praiaに所属していて、もちろん代表に選ばれてます!
sol mar praiaの選手の方はみんないい人たちですよ!
ビーチは絶対盛り上がりますね。
今年の恩納村の大会はチーム数増えそうだなあ~
Posted by やらった at 2005年04月29日 10:02
To やらったさん
>僕の友人がsol mar praiaに所属していて、もちろん代表に選ばれてます!

おおお!
彼らにすごく興味があるんですが、公開練習などやっていないんでしょうか。
ぜひとも見たいです!
Posted by あつ at 2005年04月29日 10:08
若狭の波の上ビーチで練習してることが多いですよ!
最近は結構色々なビーチを転々としてるらしいですけど。
大体朝10時くらいから昼過ぎくらいまでやってると思います。

Posted by やらった at 2005年05月04日 19:01
To やらったさん
波の上ビーチですか!かなり近いところでやってますね。
今度行ってみようと思います。
貴重な情報、ありがとうございます。
Posted by あつ at 2005年05月04日 19:23
初めまして
福岡のSPORVA21を応援しています「軍曹」です。メンバーの牧野君が代表に選出され、福岡は応援ムードです。また、覗かせて頂きます。よろしくお願い致します。 リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
Posted by 軍曹 at 2005年05月06日 22:27
To 軍曹さん
ビーチサッカーを応援されているのですか!!
リンクどんどんして下さい。
ビーチサッカー盛り上げましょうね!!
Posted by あつ at 2005年05月07日 09:29
はじめまして、こんにちわ!わが子のサッカーのコーチ よっちゃんこと吉井コーチが代表に選ばれ親、子共々どよめきたっています。なかなかマイナーなのでパソコンで調べるのも一苦労でしたがやっと見つけた!!!
うれしくなりました。時々はだしでサッカーをやっているのを見ましたが、まさかビーチーサッカーとは、しかも日本代表!すごい!!の一言です。子供達の県大会と日にちがかぶっていますが、子供達も頑張って勝ち進んでいます。ビーチサッカー日本代表がんばれ~!!!!!
Posted by at 2005年05月13日 16:03
はじめまして。
吉井コーチとは、SOL MAR PRAIAの吉井さんですか!
サッカーのコーチをやられているんですか!?

お子さんがその人に教わっているんですか!

驚き&うらやましい・・・・。

ビーチサッカーがんばって欲しいですね。

そして、子供たちがずっとサッカーを好きでいて欲しいですね。
Posted by あつ at 2005年05月13日 16:08
そうです!その吉井さんです。小さいけれど一応クラブチームでコーチをしてくれています。やさしくて子供も大好きです。誰も吉井さんなんていわず子供もよっちゃんですけどね・・・(笑)
Posted by at 2005年05月13日 22:38
よっちゃんか~。
親しまれているんですね。
ぜひ、その光景をみてみたいですね。

もし、よろしければ、練習の日程等教えていただけませんか?
コメントを頂けるか、もしくは、このブログの右上にある「メールを送る」からメールを頂けると、大変うれしいです。

よろしくおねがいします。
Posted by あつ at 2005年05月14日 12:21
こんばんわ!よっちゃんですが、千葉県木更津市のアウルFCという所でコーチをしています。月曜日~日曜日サッカー教室を初めクラッキー
Posted by at 2005年05月14日 20:17
すみません 途中でおかしくなりました。クラッキーという選手コースの子供達を見てくれています。
Posted by at 2005年05月14日 20:19
>千葉県木更津市のアウルFCという所でコーチをしています。
??
よっちゃんって(勝手に呼んですいません)、沖縄にいるんじゃないですか?
勘違いをしておりました。

でも、もし機会があれば拝見させて頂きたいものです。
Posted by あつ at 2005年05月16日 01:08
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。