バレエ74働く女性の求人サイト働いている人の声を聞いて職場を選ぼう-WorkersVoice-転職なう

海辺のボール

サッカー王国沖縄を作り上げるためのブログ。 沖縄のサッカーやビーチサッカーを中心に書いていきます。
てぃーだブログ › 海辺のボール › 日記 › サッカーボールを見て、あなたは何を思う?

サッカーボールを見て、あなたは何を思う?

なんとなく、色んなサイトを見ていたら、あるブログに目が留まった。
そのブログのタイトルは「ゆっくり写真」。記事のタイトルが「サッカーボール」。

最近、このてぃーだのフォトラバで「ボールのある風景」というテーマを作成した。
このテーマを作成した目的としては、ボール、サッカーボールやバレーボールなど、ボールの周りには笑顔が溢れていて、素敵な空間が生まれているはずだな~と思い、そんな写真が集まればと思って作成したんです。
しかし、このブログの写真は違いました。
どんな写真だったかというと、海に1つのボール。
そのボールは破裂したのか、ペチャンコになっている。
この写真をみていると、すごく寂しい気持ちになってしまった。

ちょっと気になる写真。トラックバック送らせてもらいます。
ゆっくり写真「サッカーボール」

フォトラバ「ボールのある風景」

同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by あつ at 2005年07月15日   08:48
Comments( 2 ) 日記
この記事へのトラックバック
以前、あつさんが紹介していたフットボールカフェ、CAMPNOU(カンプノウ)で2周年パーティがあるそうです! 【日時】 7月16日(土)、17日(日)  【場所】 カンプ...
カンプノウ2周年パーティ 【 沖縄発☆新卒で起業メンバー?!津波(つは)の成長期blog 】at 2005年07月15日 18:32
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
私は人の記憶と結びついたものを見るとシャッターを切りたくなります。あのサッカーボールには、子供たちと共有した時間があった。なぜあの海岸にたどり着いたのかわかりませんが、子供たちの声が聞こえてくるような気がしました。子供たちは大人になって、このボールのことは忘れてしまうかもしれませんが、サッカーで過ごした日々は記憶に残るのでしょう。
Posted by みお at 2005年07月30日 14:29
To みおさん
>子供たちは大人になって、このボールのことは忘れてしまうかもしれません
僕が感じたさびしい気持ちはこういうところからきたのかもしれません。
またブログみさせてもらいますね。
Posted by あつ at 2005年08月01日 10:03
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。