オフサイドの新解釈

あつ

2005年07月01日 09:04

Jリーグでもオフサイドの新解釈が適用されるようです。
これまでオフサイドポジションにいる選手が積極的にプレーにかかわった場合に反則になるとされていた定義が、ボールに実際に触るまでは反則にはならないなど、解釈が明確になった。
オフサイドの新解釈などを説明=Jリーグ

明確になっていいですね。
でも、DFをやっている僕にとっては、たとえオフサイドポジションに相手がいたとしても、その人がボールに触るかどうかは分からないので、嫌でも追いかけなければならなくなるので、余分な体力を消耗する気がしています。
DFにとっては辛い解釈が適用されたなという感じですね。

関連記事