バレエ74働く女性の求人サイト働いている人の声を聞いて職場を選ぼう-WorkersVoice-転職なう

海辺のボール

サッカー王国沖縄を作り上げるためのブログ。 沖縄のサッカーやビーチサッカーを中心に書いていきます。
てぃーだブログ › 海辺のボール › ビーチサッカー › ビーチサッカーの未来

ビーチサッカーの未来

ビーチサッカー全国大会

先日行われたビーチサッカー全国大会。
決勝のソーマプライア vs レキオスFC。日本の最高峰の2チームの試合で、全国大会の決勝ということもあり、すごく緊迫したゲームになりました。

結果からいうと、2-1でレキオスFCの勝利でした。

先制はレキオスFCだったのですが、その1点を取られる前のソーマプライアのメンバーは集中力がなかったように思えました。
そして案の定、先制点をプレゼント。

その後は焦っていたのか、いつもの冷静なプレー、勢いのあるプレー、チーム内の声というのが少なかった気がしました。
ゴールポストにあたったりして、惜しい場面はありましたが、入らなければ意味がありません。
それにしても悔しい試合でした。


この後、ビーチサッカー日本代表は下記のスケジュールで大会に臨みます。

FIFAビーチサッカーワールドカップ リオデジャネイロ2006
11月 3日(金) 09:40   対 アメリカ代表
11月 5日(日) 11:00   対 ブラジル代表
11月 7日(火) 13:40   対 ポーランド代表
11月 9日(木) 09:40/11:00   準々決勝
11月11日(土) 09:30/11:00   準決勝
11月12日(日) 09:30   3位決定戦
11月12日(日) 11:00   決勝戦

プロのスポーツはやはり結果が大事。
少しずつ注目が集まりつつあるビーチサッカーの未来を切り開いていくため、日本代表、特にソーマプライアのメンバーには本当に頑張って欲しい。

僕の誕生日は11月13日。
日本が優勝してくれれば最高のプレゼントになるな。
結果を楽しみにしています。

同じカテゴリー(ビーチサッカー)の記事

Posted by あつ at 2006年10月22日   12:00
Comments( 3 ) ビーチサッカー
この記事へのトラックバック
先日、ビーチサッカーワールドカップ日本代表のメンバーが発表されました。お陰さまで、僕も選ばれました。頑張ってきたいと思います。そのワールドカップの日程は、こちら。【スケジ...
壮行会。 【 Beach Time 】at 2006年10月22日 12:10
沖縄からビーチサッカー日本代表が8名選出されました!!【選 手】GK 1 加登 永一 ソーマプライア12 小川 和男 ソーマプライアDF 11 吉井 勝宏 ソーマプライア5 當間 正人 FC琉球6 ...
沖縄のビーチサッカー日本代表を応援!! 【 沖縄発☆津波(つは)の成長期blog 】at 2006年10月22日 12:23
10月25日(水)に予定されておりましたビーチサッカー日本代表の壮行会ですが、諸事情により、中止することとなりました。楽しみしていらした皆様、誠に申し訳ございませんでした...
壮行会中止のお知らせ 【 沖縄発☆津波(つは)の成長期blog 】at 2006年10月24日 19:42
この記事へのコメント
はじまして。はじめて投稿させていただきます。同じ沖縄のビーチサッカーを応援する一人として投稿させていただきました。今回の日本代表のメンバーに沖縄在住の方が8名も選ばれたことにとてもうれしく思うのですが、沖縄県代表・優勝チームからは誰一人として選ばれていないことにとても不信に感じてしましました。沖縄だけでなく日本のビーチサッカーを盛り上げるならやっぱり試合に出場し結果を出している選手を選ぶべきだと思ってしまうのは私だけなのでしょうか?このサイトは多くの方がご覧になっているのを承知の上であえて個人的な意見を出させていただきました。皆さんはどうお思いでしょうか?
Posted by サブロウ at 2006年10月24日 17:13
サブロウさん、「沖縄県代表・優勝チームからは誰一人として選ばれていないことにとても不信に感じてしましました。沖縄だけでなく日本のビーチサッカーを盛り上げるならやっぱり試合に出場し結果を出している選手を選ぶべきだと思ってしまうのは私だけなのでしょうか?」
私も同じように感じました。連携面、練習時間など関係あるのかもしれませんが、優勝チームには結成後1年で急速に力をつけていた選手がいましたからね。
Posted by maro at 2006年10月26日 23:23
選考メンバーを見ると確かに優勝メンバーが入っていません。
選考基準を全く知りませんが、今回の大会は選考には全く関係なかったの?と思ってしまいますね。
確かに連携という意味では大会が近いので、事前に決まっていたのかもしれません。

ビーチサッカーで真剣に代表に入りたい人はいると思います。
そういう人はこのような全国大会で頑張らず、どこで頑張れば良いの?という感じがします。
Posted by あつ at 2006年10月28日 06:33
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。